房総ボーイ雷斗のプロレスと農業と日々の事。

岩手県紫波町で農業してます!たまにプロレス、そんな日々をblogします。よろしく!

またまた、春の風に誘われて。

どもです。

カモシカLOVEです。

あのかわいらしさはたまりません。

なかなか見れない動物なのに3日連続で遭遇。

まず始めに、ドドドッと馬が走るような音がしたかと思えば、2頭のカモシカが裏山を疾走。

縦横無尽に山を走るその姿に、口あんぐりしちゃいました。

またしばらくして、ドドドドッて聞こえてきたと思ったら勢いよく走り去っていく。

どうやら裏山を一周してきたようでした。

あの速さには驚きです。野生ってスゴい。

しかも朝イチから。春が来たー!ってはしゃいでたんでしょうか。

元気ですね。

また次の日、とぼとぼと山を降りてくるカモシカさん。

そろそろ、お互いに気心しれてきたでしょって感じに思えてきたし、よーっ!って片手をふって挨拶してみたけど変わらず、じーっと見つめてくるカモシカさん。

どうして私の前に姿を現すんでしょうか?(たぶん、たまたまでしょう)

あなたの気持ちが知りたいのよっ!て言った所でなにもはじまりませんし、そんな話しが通じる訳ありません。

カモシカさんにはカモシカさんの理屈があるようです。(いま思えば春だし木々の新芽を食べにきてたんでしょう)

そんな中3日目にして至近距離で見つめ合うことができました。

f:id:bosoboyraito:20160407225430j:plain

すると、ぷいっと歩き出すカモシカさん。

そっちは民家や道路もあるし危ないよって言っても止まりません。

ずんずん歩んでどこかへ行ってしまいました。

さて、作業をしていると夕闇せまる時間になって歩いてくる者がいます。

朝、見つめ合ったカモシカさんです。

ちょっと散歩してきたのよ。そんな感じでゆうゆうとした足取りで山へ登っていきました。

んー、自然の生き物は偉大ですな。

ではまた。