
房総ボーイ雷斗のプロレスと農業と日々の事。

岩手県紫波町で農業してます!たまにプロレス、そんな日々をblogします。よろしく!

春のお花。

お久しぶりです。らいとです。

ずいぶんとBlogをサボっておりました。

春の近付きとともに慌ただしくなってきております。

時間がある時にちょっとした内容でも書き留めておいてちょっとずつUpするようにしてみます。

あとは短文が多めになるかもしれませんがあしからず。

ということで春が近づいてきている東北ですが、桜の開花もぼちぼち北上してきているようですね。

少し前の写メになりますが、春が近づいてるよって教えてくれる季節の花。

福寿草です。

f:id:bosoboyraito:20160407212732j:plain

幸福や長寿を祝う、おめでたいお花のようです。

花言葉は、
「幸せを招く」
「永久の幸福」
「悲しき思い出」→ギリシャ神話でお気に入りの美少年の死を悲しんだ神の名前に由来するそうですよ。

文化や感覚のちがいなのか西洋だと悲しい感じで、東洋だといいイメージなお花になるっていうのがおもしろいですね。

ということで、ではまたー。