
房総ボーイ雷斗のプロレスと農業と日々の事。

岩手県紫波町で農業してます!たまにプロレス、そんな日々をblogします。よろしく!

かえるとの遭遇

どうもー。らいとです。

だんだんと暖かくなってきて、すこしずつ春めいてきている今日この頃。

エルニーニョの影響なのか例年より早い雪解け。

さて、春といえば始まりの季節。

何事もスタートダッシュが大事。

もちろん農業も。

というよりも、、、苗半作っていうくらい栽培する作物の苗作りが重要なんです。とよく言われます。

なので早速いろいろな作業に追われ始めている毎日。

そんな中、出会いましたでかいカエルに。

f:id:bosoboyraito:20160314192828j:plain

しかし動きが鈍い&痩せている。

土を掘っくり返してたら出てきたので、冬眠中の邪魔をしちゃいましたね。

お詫びのしるしに、同じく冬眠中と思われるネキリムシを見つけたのでそっと置いときました。

食べてくれたかしら?
(そもそもネキリムシは食べないのかも)

というわけで、春に向けて動きだしております。

ではまた〜。