読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

房総ボーイ雷斗のプロレスと農業と日々の事。

岩手県紫波町で農業してます!たまにプロレス、そんな日々をblogします。よろしく!

バミューダトライアングルとプエルトリコとKAIENTAI DOJO①

おっす。らいとです。

ここしばらくはプエルトリコに初めて旅立った日々をUpしました。
bosoboyraito.hatenablog.com

さてここらへんで、プロレスとは関係のない雑談的なことを書いていこうと思います。


プエルトリコがある場所を知らない人に説明するのには少し苦労します。ジャマイカが近いよって言ってもピンきません。

ましてや、カリブ海があって隣りにドミニカ共和国があってさぁ、、、。

うーん、伝えきれません。

Ricky Martin(リッキーマーティン)の出身地で、米国版ギリシャって言われてて経済がうまくいってないよ。とか言ってもダメですね。

ブルーザー・ブロディが刺されて死んじゃった国なんだよって言えば、大抵のプロレスファン(30代より上位かな)なら盛り上がること間違いありません。

飛行機のチケット予約に旅行会社に行ったとき、よく不思議な顔をされたもんです。

それで、日本人なんてほとんどいない国なので、よくチーノ!(中国人)ってバカにされてました。

んで、異国の地に行くとやっぱり日本食が恋しくなるので
せめて似た感じのチャイニーズレストランにいってみようってなりました。

日本食が恋しいから似たような東洋の味を求めてってなるんですけど、そこはどんなにお腹がすいてても3回くらいスプーンを口に運んだら

もういい。お腹いっぱい。ってなるんです。

しばらくするとまた日本食が恋しくなってその店に行ってしまう。

もういい。またいきたい。もういい。を繰り返す不思議なお店がありましたね。
(いま思えば油が原因だったかも。まずいっていうより食べられなくなるんです。それはやっぱりまずいってことなのか?)

では、まずこのへんで。

バミューダトライアングルプエルトリコとKAIENTAI DOJO②へ