読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

房総ボーイ雷斗のプロレスと農業と日々の事。

岩手県紫波町で農業してます!たまにプロレス、そんな日々をblogします。よろしく!

皆さん、初めまして。and お久しぶりでございます。

おっす。らいとです。
 
皆さん、初めまして。& お久しぶりでございます。

岩手に戻ってきました。

目的は、農業をすること。

これまで研修をしたり農家さんの手伝いなどしてましたが、いよいよ本格的にはじめることにしました。

いざっやるぞ!と気合いは入れてみたものの正直不安だらけ、、、。

最初はプロレスラーの名前も出さずに、新たに農業をはじめる1人の人間としてやっていこうかと考えてました。

だけど、それではその他大勢の中に埋もれていってしまう。

例えば、北海道や京都、長野などと農作物を作って売る。という同じ土俵に立ったとき、北海道なら広大な自然に育まれた野菜が届くイメージをもてるし、京都なら伝統的な京野菜。長野なら近隣に大阪や名古屋などの巨大な商圏もある。

そのなかへ岩手の名も無き者が、こだわって作った農産物です。と売りにいっても誰も見向きもしてくれないだろうし、他の産地で作ったものに太刀打ちできない。と考えるようになりました。

KAIENTAI DOJOでプロレスデビューして10年と少し。

畑違いの世界に飛び込んできました。

農業で食べていけるのか?と言われれば危険度はかなり高いでしょう。

しかし、ほんのちょっと先の未来を想像してみれば、今やらなくてはいけない。と、本能で感じて生まれ育った大地に戻ってきました。

これまでのキャリアを無かった事にするのではなく活かして、
外国産より国内産。
それよりも房総ボーイ雷斗が作った農作物を。
と、みなさんに喜んで選択して頂けるようプロレスラーの名前を使ってアピールしていきたいと思います。

はたしてどこまでいけるのか?やってみないと誰にも分かりませんからね。
まずはトライする事。
はてなブログもその一環です。
コメント欄も開放してますので、みなさんのメッセージお待ちしております。

それでは今後ともよろしく!