房総ボーイ雷斗のプロレスと農業と日々の事。

岩手県紫波町で農業してます!たまにプロレス、そんな日々をblogします。よろしく!

10/29K-DOJOサンレック北上大会を前に書いたblog。

どうもです。10/29K-DOJO北上大会を目前にblogをUP。いつぶりだっけな。と思いつつはてなにログイン。週2でUpするぞ。という当初の意気込みはどこえやらですね。さて、すっかり秋色に染まりつつある岩手県ですが、あっという間にK-DOJO北上大会が近づいてき…

続きの、四つ葉見つけてテンションUpしたブログです。

さて前回は、四つ葉はどこでしょう?の写メブログでした。まずは、前回の写メ。では、早速。答えの写メです。白は、四つ葉。緑は、五つ葉。四つ葉が3つに、五つ葉が1つ。これを見つけてテンション上がらないわけありませんね。いやぁー、めでたい。さぁ、…

四つ葉見つけてテンションUpしたブログです。

みなさん。お久しぶりです。久々にブログupします。天候に左右されるとはいいますが、夏はいろいろとやることが出てきますね。少しばかりというか、、、結構あせって農作業しております。そんな最中。見つけました。四ツ葉のクローバー。さて、それはどこに…

ぼちぼち農業ボーイのBlogを作ります。というブログです。

どうも。らいとです。淡々と書きます。6/26に行われたみちのくプロレス青森・黒石大会に急遽出場。試合前には、近くにあった稲荷神社を参拝。社殿や鳥居の向きが他とは違うなぁと感じる。もっとその前には、4時過ぎくらいに起きて朝仕事をすませてから…

またもや発見!四ツ葉のクローバー。の答え。

どうもです。雷斗です。それでは早速答えです。みなさん。丸で囲まなくてもお分かりですよね。この他にも数枚発見しておりますが随時Upすると、ありがたみが失せそうなので写メはまた今度に。ある意味、クローバーハンターと名乗ってもいいのかも、、、。と…

またもや発見!四ツ葉のクローバー。

どうもです。日の出と共に起きだしては畑に出て、日が落ちると共にお家に帰る。数年前までは夢にも思わなかった日々を過ごしている雷斗です。なんだか、まんが日本昔ばなしみたいな感じだなぁ。と思いながらも近代農業の最高傑作『ビニールハウス』が完成!…

四つ葉見つけました。

どうもです。らいとです。blogの更新も久々となりました。あっという間に5月も終わりですね。初めてやることにはいろいろあって四苦八苦しております。だけど地面を見れば、今年初、四つ葉のクローバー発見。去年はいっぱい見つけたなぁ。と思い出しました…

連休明けてからの週末。

ども。らいとです。さて、連休明けてからの週末ですね。皆さんはいかがお過ごしになるのでしょうか。岩手の天気は、晴れ間が続き気温もぐっと上がりそうです。ここ最近は試合もあったけど、集中して農作業してたのでやっと一段落着いたかなぁ。という感じで…

みちのくプロレスGW最終戦 仙台大会を終えて

ども。らいとです。みちのくプロレス大型連休最終戦5/8仙台大会に参戦してきました。ご来場のみなさん。ありがとうございました。そして、連戦を闘い抜いた選手&スタッフの皆さんお疲れ様でした。さて試合を終えた今ですが、ちょっと反省しております。…

またまた、春の風に誘われて。

どもです。カモシカLOVEです。あのかわいらしさはたまりません。なかなか見れない動物なのに3日連続で遭遇。まず始めに、ドドドッと馬が走るような音がしたかと思えば、2頭のカモシカが裏山を疾走。縦横無尽に山を走るその姿に、口あんぐりしちゃいました…

また、春の風に誘われて。

どうもです。前回の写メ。ただのシカではありません。天然記念物のニホンカモシカです。場所は、わかりました?ヒントは、真ん中のちょっと右らへん。ではもう一度。えっ。まだわからない?マルでしるし付けました。どうでしょうか。小さくて見えにくいです…

春の風に誘われて。

どうもです。この写メの中にニホンカモシカが隠れています。さてどこでしょう?ヒントは真ん中らへんです。ではまた。

ふたたび、風に吹かれて。

どうもーらいとです。花粉症の話しをずいぶん前に書き留めておいてたので続き的な感じでお読みください。前回の話し↓ bosoboyraito.hatenablog.com さて、春の季節は楽しみなのですがそれ以上に花粉症で苦しむ日々が待っている季節でもあります。ところで、…

KAIENTAI DOJO14周年 後楽園大会を終えて

おっす。らいとです。急遽参戦した14周年記念の舞台。あの頃は何をしてたっけ?14年前を思い出しながら、闘いの聖地、後楽園ホールにやってきました。まだ時間もあるし、これも何かのアレだなってことで近くの喫茶店へ。いろいろ未定な事だらけだけど、チラ…

KAIENTAI DOJO 14周年記念後楽園大会

おっす。らいとです。またまた急遽参戦。4/17東京・後楽園ホール 12:00スタートです。いろいろあったもんだな。と月日の流れに思いを馳せます。5年やったら半人前。10年やったら1人前ですからたいしたもんでしょう。ご自分を褒めてください。なんて言っ…

風に吹かれて。

どうも。らいとです。逃げても逃げても追ってくる。振り払っても振り払ってもキリがなし。どこへいっても忍び寄ってくる。迫り来る花粉症との闘い。どんなにあらがってもダメですねぇ。皆さん。今年の症状はいかがでしょう?今年は遥かに花粉の量が凄いよう…

春のお花。

お久しぶりです。らいとです。ずいぶんとBlogをサボっておりました。春の近付きとともに慌ただしくなってきております。時間がある時にちょっとした内容でも書き留めておいてちょっとずつUpするようにしてみます。あとは短文が多めになるかもしれませんがあ…

ひとつの作業。

どーも。らいとです。さて、慣れない作業にあくせく奮闘しておりました。それは電気の配線。えーっと、こっちがアースになるからココにつなげて、、、。なかなかうまくいきません。なおかつ手先がこの乾燥続きで指先ガッサガサ。ひび割れし始めて流血。銅線…

八戸、矢巾、仙台、みちのくプロレス3連戦。

おっす。らいとです。またまた急遽参戦。八戸、矢巾、仙台で行われたみちのくプロレス。ムーの太陽との刺激的な遭遇。イーグルス・マスクと好連携が生まれた3連戦。まだまだ追求しがいのある世界ですが、春を目前にしてやることたんまり発生中でございます…

かえるとの遭遇

どうもー。らいとです。だんだんと暖かくなってきて、すこしずつ春めいてきている今日この頃。エルニーニョの影響なのか例年より早い雪解け。さて、春といえば始まりの季節。何事もスタートダッシュが大事。もちろん農業も。というよりも、、、苗半作ってい…

部分日食の空の下

どーも。らいとです。2016/3/9 部分日食の日。農作業しながら観察。というか、仕事の手を休めて空を眺めてました。お昼近くなって、気持ち的に空の明るさがすこーし薄暗くなったような気する、、、。ギャーギャーって鳴き声が聞こえてきたのは、鳥さんたちか…

またまた急遽出場、秋田・羽後町大会

おっす。雷斗です。 ふたたび、みちのくプロレスに急遽出場。その場所は秋田・羽後町大会。 連絡を受けてから、また心拍数でも上げようと裏山ランニング。 だけど、数日前の大雪でガードレールが雪に埋もれてる、、、、。 前回よりもさらに雪深くなってる中…

【緊急参戦】みちのくプロレス・ななっく大会2連戦④

あのー。サスケ会長。へんな話しなんですけど、、、最近、、、UFOを見るんですよ、、、。(いやこの流れは、まず最初にロッキー1からファイナルまで制覇しましたじゃね?ってこのブログ書きながら思いました)ほぉー。どんな感じだい?さすが歴戦の猛者です…

【緊急参戦】みちのくプロレス・ななっく大会2連戦③

怒濤のみちのくプロレス・ななっく大会2連戦。真冬のトリオタッグトーナメントは、まさかのムーの太陽が優勝。我らがサスケ会長も、ラムジャムに続いて鉄柱越えのトペ炸裂。 (いや、マスターっていう呼び方のほうがいいんですかね)セコンドにつきながら必…

【緊急参戦】みちのくプロレス・ななっく大会2連戦②

久々のプロレス参戦。農作業で鍛え上げた身体で臨む。それもいいけど、心拍数だけでも一度あげていこうと畑の裏手にある山道をランニング。冬期は閉鎖っていうか、車が通行する必要がないので雪がつもりっぱなしの山道。厚手の防寒具にヤッケの上下。頭にシ…

【緊急参戦】みちのくプロレス・ななっく大会2連戦①

おっす。らいとです。みちのくプロレス、ななっく大会2月27・28日に緊急参戦して参りました。ななっく(Nanak)とは、いわてっコなら誰もが知ってる岩手県は盛岡市にある地域密着型のデパート。その7階でやるって?そんなスペースあったっけ?? リン…

もしものお話し。

さーて、いろいろと考えていてもはじまらない。ぐるぐる同じこと考えているよりも、一歩踏み出す勇気が大事。わかっちゃいるけどはじめられない。そんな気持ちを乗り越えていこう。明日に向かって。 うーーむ。ポエムっぽいこと書いてしまいました、、、。寒…

バミューダトライアングルとプエルトリコとKAIENTAI DOJO④

沈着冷静で真面目なへいちゃん。プエルトリコ行きの飛行機は9.11テロの影響でガラガラ。 (よくその1週間後に飛行機乗ってプエルトリコまで行ったもんです。)今なら、貸し切りなうって写メしてUpしちゃう程です。誰もいないのに、ピッタリ隣同士くっついて…

バミューダトライアングルとプエルトリコとKAIENTAI DOJO③

プエルトリコ話しの続きです。合計3回わたしはプエルトリコに行ったんですが、2回目の時には2期生同期の石坂鉄平と一緒でした。ここは彼も書いてるようですね。参考までにどうぞ。ameblo.jp あいつ助けてくれたっけ、、、?あいまいな記憶しか残ってない…

バミューダトライアングルとプエルトリコとKAIENTAI DOJO②

プエルトリコは日本人なんてほとんどいない国だから、よくチーノ!(中国人)ってバカにされてました。東洋人=中国人(馬鹿にできるヤツら)って感じです。もちろん、チーノ!って言ってくるヤツに容赦がなかったのは、石坂鉄平くんのブログでおなじみの1期…